小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集中力が切れた時にすること

こんにちは。小野歩です。 みなさんは仕事で集中力が途切れた時になにしてますか? トイレに行く、コーヒー飲む、少し歩く、伸びをする。いろいろあると思いますが、僕は、"スマホでワンピースを読む"です。(笑) もちろんトイレでですが。 1日1話読めるワ…

システムエンジニアおすすめの映画

こんばんは。 小野歩です♪ みなさん、自粛中の方が多いのではないでしょうか。 僕も家で仕事することが多く、仕事後も家にいることが多いです。 僕はもっぱら、勉強、読書、映画ですね。 最近見た映画は「スノーデン」です。 面白かったー(*´з`) 簡単に説明…

モノを捨てることにハマってます

こんにちは! 小野歩です。 最近、在宅勤務が続き、 モノを捨てることにメチャハマってます。 目標は1日1捨て!(笑) やっぱり家の中がスッキリすると、 頭の中もスッキリして、気持ちがいい! !(^^)! ニュースで見たけど、在宅勤務者が増えて、粗大ゴミの量…

美登利寿司

少し前ですが、初!美登利寿司に行きました! 2月下旬頃だったかな、、、 コロナで、自粛ムードが始まる少し前くらい。 いつもは2時間待ちなところが、 すぐ入れるとのことだったので、 仕事の帰りに、衝動的に入ってみた♪♪ これで800円! うむ。2時間並ぶの…