小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

『銀座』愛について

こんにちは、小野歩です♪

 

今日は「銀座」愛を語ろう。

 

銀座が好きになったのは小学生のとき。

 

じいちゃんに東京に連れてってもらって、

2人で歩いてから、銀座歩くたびに、じいちゃんを思いだす(笑)

 

そのとき初めて『銀ブラ』という言葉を知った♪

銀座をブラブラすることを、銀ブラと言うのだが、今でもよく『銀ブラ』をする。

 

それから、大学生の時に社会人の方に、銀座のルパンを紹介してもらった。

太宰治が、よく飲んでたという喫茶店だ。

そこで、大学生ながらに大人の話しを聞くのはとても面白く、早く社会人になりたいと思ったものだ。

 

それから銀座の銭湯、金春湯。

こんぱるゆ、と読む。

 

始めて入ったときは、全身刺青の人がいて、すげーびびったけど、みんなマナーがよく、人それぞれにドラマがある感じで、銭湯内の雰囲気は大人の世界そのものだった。

 

そして最後に、最近できた銀座six。

ここの屋上は、銀座が見渡せて、東京タワーも、スカイツリーも見える。

素敵すぎる。やばい。

 

まだまだ語りつくせない銀座があるが、今日はこの辺で☆

 

 

是非、『銀ブラ』してみてください。

 

ルパン

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002554/top_amp/

金春湯

http://www002.upp.so-net.ne.jp/konparu/about.html

銀座six

https://ginza6.tokyo/shops

 

f:id:onoayumudesu:20191003002543j:image