小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

システムエンジニアおすすめの映画

こんばんは。

小野歩です♪

 

みなさん、自粛中の方が多いのではないでしょうか。

僕も家で仕事することが多く、仕事後も家にいることが多いです。

 

僕はもっぱら、勉強、読書、映画ですね。

最近見た映画は「スノーデン」です。

 

f:id:onoayumudesu:20200429231556j:plain

面白かったー(*´з`)

 

簡単に説明すると、

テロ防止のため、アメリカ国家安全保障局で、情報収集のシステムエンジニアとして働いていた男性の話です。仕事をしていくなかで、アメリカ政府が全世界中の人の情報や写真を、無許可でハッキングしたことに気づき、なんと、それを告発してしまうのです(゚д゚)!

 

これが実話!!

 

アメリカ政府を相手取り暴露することできます?(笑)

死刑覚悟ですよね。。

僕だったら見て見ぬふりしそうです。

 

同じシステムエンジニアとして、考えさせられること満載でした♪

 

お時間ある人はぜひ!

 

僕は映画見た後すぐに、パソコンのカメラにシールを貼りました(笑)