小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

財前教授の総回診です

こんにちは、小野歩です。

このタイトルのセリフ知ってます?
そう、「白い巨塔」です。
この自粛期間に一気に見ました(笑)

たしか全21話だったかな。


白い巨塔は、何度もドラマ化されていて、
私が見たのは、唐沢寿明さんが財前教授を演じた回です。


あのイチロー選手も、 ドラマの大ファンらしく、何十回も見ているらしいです。
好きなことをリピートし続けるってイチローらしいですよね。

 


それはさておき、主演を演じた唐沢寿明さんの演技力は本当にすごいです!!


作者の山崎豊子さん(大地の子華麗なる一族沈まぬ太陽不毛地帯などの名作を世に送り出した、すごい作家さん) も唐沢寿明さんの演技を絶賛したようで、「不毛地帯」 をドラマ化するときも「唐沢君でおねがいね」と、 言ったそうです。


ゆっくりドラマ見る機会なんて、あまりなかったので、また面白いドラマ見てみよー^ - ^

 

f:id:onoayumudesu:20200522181240j:image