小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

子供達が将来就きたい職業♪

 

こんにちは!

小野歩です!

 

気になる記事を見付けました。

子供の就きたい職業と親が就かせたい職業の統計です。

まず、気になる記事は→こちら

 


f:id:onoayumudesu:20200727120305j:image

 

親はやっぱり安定して働いて貰いたいと願ってるのか「会社員」「公務員」「医者」などの安定的か高収入の仕事に就いて貰いたいと希望してるみたいですね。

 

 

その他にも士業も多く「薬剤師」「弁護士」「保育士」。

資格を取って働いて貰いたいと願うんですね。

 

しかし!!

 

子供達の就きたい職業は「スポーツ選手」「警察官」「ケーキ屋・パン屋」などです!

 


f:id:onoayumudesu:20200727120244j:image

 

 

子供の頃は僕もスポーツ選手は憧れてました!

どの時代でも子供達の夢って変わらないんですね!

 

少し成長して色々知ってくると「YouTuber」とか派手めな仕事にも憧れてくるのが時代の変化だと感じます(^-^)

 

ちなみに僕は中高生の時は大人になったら医療関係の仕事をしたいと思ってました。。

リアルは普通にサラリーマンになりましたが笑

 

まだ子供はいませんが、将来自分の子供が出来たら好きな事にはとことん夢中になって楽しんで貰いたいと考えます(^-^)

 


f:id:onoayumudesu:20200727120422j:image