小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

【グルメ通信♪】オムライス大好き♪

こんにちは!

小野歩です!

 

今日は行き付けのハワイアンのお店でランチしてます♪

 

シンプルなケチャップオムライス!

ケチャップご飯にはブラックペッパーが入ってて食べるとピリっとするのが美味しいです!

 


f:id:onoayumudesu:20201027132847j:image

 

 

ちなみに「オムライス」って、フランス語の「オムレツ」と英語の「ライス」が合成して作られた和製語って知ってましたか??

 

最初はまかない料理だった所からお客さんに広まったのがキッカケらしいです✨

 

オムライスって子供に人気ですよね!

僕も子供の時は母が作ってくれるオムライス大好きでした♪

お子さんがいらっしゃる方は作ってあげてみて下さい😊