小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

【気になったニュース♪】仮面ライダー電王♪

こんにちは!

小野歩です!

 

気になったニュース第5弾♪

Yahooニュースを見てたら気になった記事が!

 


f:id:onoayumudesu:20201127145638j:image

 

気になったニュースは→こちら

 

 

僕は大の仮面ライダーファンです(^-^)

 

仮面ライダーって言ったら、子供や男の子向けの番組って思われてますが、実は今は違うんです!

 

それはというと・・・・

 

仮面ライダー電王」がキッカケなんです!!

色んなシリーズがあるなかで、女性や主婦層のファンをがっちり掴んだんですよ(^-^)

 

1、主演俳優がイケメン♪

この時がデビュー作だった「佐藤健」さんが務めてました!

イケメン過ぎて女性がイベントの時キャーキャーと歓声がスゴかったですね笑

 

2、キャラクターが特徴があって分かりやすくて面白い♪

登場出してくるキャラクターには日本昔話をモチーフのにしたキャラがいます!

モモタロス(モチーフカラー赤)→桃太郎

・ウラタラス(モチーフカラー青)→浦島太郎

キンタロス(モチーフカラー黄)→金太郎

リュウタロス(モチーフカラー紫)→龍の子太郎

 

キャラクターの個性が強くて、色も4色に分けたのが子供達が見ても分かりやすかったのが、お母さん方も一緒に見てて理解されやすかったみたいです☆

 

3、声優が豪華♪

声優陣が超豪華です!!

関俊彦」さん、「てらそままさき」さん、「鈴村健一」さん、「遊佐浩二」さん、「大塚芳忠」さん、「三木眞一郎」さんといった超一流、超豪華声優陣がいるのも話題になって人気を上げたキッカケの1つです(^-^)

 

こんな風にコアなファンが付くような要素がいっぱいあって作品が終了して13年たった今でもニュースで話題になる作品ってスゴイですよね!!

 

紹介してたらキリがありません(笑)

YouTubewikiで色々見てみて下さい(^-^)

13年たった今でも話題になるぐらい面白いのでオススメです☆