小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

師匠??先輩??メンター??

こんばんは。

小野歩です!

 


f:id:onoayumudesu:20210707162941j:image

 

最近後輩を持って仕事を教えています。

人に教えるのって難しいですよね。。

 

自分も理解している必要もあるし、相手の理解度に合わせて伝える工夫も必要です!

 

僕もこれまでの人生で色々な仕事を教えて頂く人がいました!

 

前職の時に尊敬できる上司がいました!

その方は女性で頭の回転が速く、会話のテンポが速く、仕事に対する姿勢が情熱的な方です。

誰よりも早く会社に来てて誰よりも遅くまで仕事をして僕の未熟な部分をいつもサポートしてくれて(笑)

 

仕事も幅も広く多くの事を教えてもらって厳しい方でしたが、毎日色んな事を勉強出来て楽しく仕事が出来て会社に行くのが楽しかったぐらいです(*^-^*)

 

その人に付いていくのに必死でしたが、気が付くと同じぐらい仕事が出来ていることに成長も感じていました♪

 

現在はキャリアアップの為に欧州のほうに移って海外で仕事をされているため会うことが難しいですが、今でも愛情を持って教えて頂いた事に尊敬と感謝をしてる女性です☆

 

僕もこれからの後輩たちにそんな風に思われるぐらい良い先輩であり、社会人の師匠みたいに思われるような仕事をしていきたいと思います(^_-)-☆

 

後輩が20年30年後に小野さんが教えてくれたのか良かったって言われるような先輩になれるように僕も仕事頑張って行こうと

 

後輩に仕事を教える事で良い気付きがありました!