小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

システム手帳を新調しました!

こんにちは。

小野歩です。

 

約10年使った手帳を捨てて新しい手帳を購入しました♪

今思うと大分長く使ってましたね笑

もう使い過ぎて光沢も無くなってました笑

 


f:id:onoayumudesu:20220324161418j:image

 

もうすぐ新年度!

新社会人がデビューしますね(^^)

 

社会人になったらまず購入するのをオススメします!

 

社会人歴17年の僕がオススメポイントを纏めました!

 

①スケジュールを管理できる

社会人になると日々色々な仕事が入ってきたり期日に迫られたりします。

記帳することで仕事でやる事が明確に把握できて仕事の漏れやミスや忘れてしまっていた、、という失敗を防げます。

仕事でミスは許されません。

自分の成長するための失敗はあってもミスはやはり良くないです。

ミスとは防げたはずの事を自分の管理不足で起こしてしまったことですね。

ミスとは新人でも慣れてるベテランでも起こりえる事です。

人間はミスをする生き物とは良く言いますが、ミスは無いほうが良いですよね笑

そのために管理するツールの1つです!

 

もちろんプライベートの予定も管理できますね。

友人との予定、家族との予定、恋人との予定、通院、美容室などがありますね。

 

使い方は自由ですが、僕は出来るだけ書き込むようにしています。


f:id:onoayumudesu:20220324161534j:image

 

②忘れ事の防止

手帳にどんなことでも記帳して忘れないのが良いですね。

上記に書いたように仕事の事、プライベートの事もそうですが、何をするか?どこにいくのか?なども一緒に書くことで情報が纏めれるのがいいです。

 

③見た目が良い

ビジネスマンとして仕事が出来る人と見られる。

見た目も重要ですよね。

僕はどうせなら「あの人仕事が出来そう!」と他人から見られる男性になりたいと思ってます。

と、すると手帳を駆使して仕事をしてる姿に理想を感じます。

 

 

ただ現在はデジタルツールが発展してきたのと、スマートフォンのアプリやグーグルカレンダーなどで管理が出来たりします。

人によっては手帳を持ち歩くのが荷物になるし面倒という方もみえるので、そのような方には手帳ではなく、いつも持ち歩くスマートフォンや、仕事などで多用されやすいタブレットでの管理の方が1つにまとめられて便利かもしれないですね。

自分が使いやすく管理できるツールならなんでも良いと思います。

 

これから社会人になられる方や手帳を使ってみたいと思ってる方には本当にオススメです。

 

種類も多くて中身を入れ替えて自分好みにカスタムも出来て最適なものから、オシャレな使い方も出来る物もありますので、色々見たり組み合わせてみると面白いと思います。