小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

SDGs未来都市の豊島区!

こんにちは!

小野歩です!

 

昨日は池袋に行きました!

久しぶりの池袋!

 

各所にこんなポスターが貼ってあります。

 


f:id:onoayumudesu:20210919163233j:image

 

ポスターや看板がいたるところにありました!!

ニュースやネットで最近よく目にする見たSDGsってなんだろう??

少し調べてみました!!

 

説明が難しい!!

公式のHPがあったので詳しく知りたい方は→こちら

 

17の目標で僕が気になったのは「3すべての人に健康と福祉を」と「5ジェンダー平等を実現しよう」の2つです!

 

他の目標も大事と思っていますが、健康と平等に目が行きました。

 

これからの子供たちが健康で質の良い教育(勉強)を受けて行けるような世の中になった良いと思って僕も身近で出来る事をやってみようと思います。

まずは勉強するところからですね(笑)