小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

【おススメ♪】個人的なストレス発散♪

こんにちは!

小野歩です!

 

昨日朝から用事があって早起きしました😊

朝から散歩するとリフレッシュされますね♪

健康的です☆

 

歩いててふと外を見上げたら快晴です!!

それとだいぶ葉っぱが落ちてて木が裸になってました!!

冬になるんだなーって感じました☆


f:id:onoayumudesu:20201108153547j:image

 

僕は子供の頃は虚弱で幼稚園を年間半分以上休んでたと親から聞いた事があります!

大人になってからは強くなりましたが、今でも疲れやストレスが溜まると体調崩しがちなのは変わらずです(笑)

 

工夫して今ではストレス解消のプロになりました(笑)

 

そこで、僕の個人的なストレス発散法を3つご紹介☆

 

1、食べる事

食べる事が1番!!!

美味しいモノを食べると幸せホルモン出ますよね(笑)

食べることも心の健康♪

 

「食うことは生きる事!」

ワンピースのジンベエ親分も言ってましたね(^-^)

 


f:id:onoayumudesu:20201109150603j:image

 

2、寝る、ボーッとする

個人的にですが、嫌なことや疲れ、ストレスが溜まると頭が重くなります!モヤがかかったみたいに。。

 

横になって何も考えずにボーッとして寝ると朝起きたらスッキリしてる事が多いです☆

他にも雰囲気の良いカフェでボーッとするのもオススメです!

 


f:id:onoayumudesu:20201109150726j:image

 

3、音楽を聴く

学生の時から音楽を聴く習慣があるからか、何も考えたく無い時や集中したい時は音楽を掛けます☆

寝る時はハワイの波の音とかのヒーリング系もリラックス出来て良いですよね♪


f:id:onoayumudesu:20201109150858j:image

 


f:id:onoayumudesu:20201109151207j:image

 

ちなみに僕は最近TWICEの「Fanfare」を最近聴いてます😊

聴くと元気になるんですよ~♪♪

 


TWICE 「Fanfare」Music Video