小野歩です♪

東京住まい、IT関係の仕事している30代です♪日々の楽しいことや感動したことを見つけてアップします♪

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コメダ珈琲店

こんにちは、小野歩です。 ひょんなことから、コメダ珈琲店に行くことになりました^o^ 自粛開けとはいえ、ウィズコロナをうたっている東京都で、まぁ繁盛しています(笑) たぶん、席がゆったりしていて、雰囲気よくて食事も美味しいからだろうなぁ(=⌒ー⌒=) 店…

天下一品!!

こんにちは、小野歩です。 天下一品! 大好きなので、食べました♪ もちろんこってりです。 実はこってりと、あっさりの中間の「こっさり」ってあるの知ってます? これも美味しいので是非ー!\(//∇//)\

やっぱり魚河岸日本一

こんにちは、小野歩です。 いろいろな寿司屋を行ってきたけど、総合的に見て、やっぱり魚河岸日本一が1番だと感じる♪ あっ、高級な寿司屋は行ったことないけどね(笑) 魚河岸日本一はずばり、早い!安い!美味い! これにつきます♪ 最近は立ち食いではないと…

品川駅構内店

こんにちは、小野歩です。 本日、久しぶりに品川駅構内のお店に行きました!思ったより人が多かったな(^^ゞ でもやっぱり外に出てお店見てるとウキウキするね〜^o^ 「ひおき」という定食屋に入りましたよー♪ 美味しかったし、ボリューム多かった! お腹空い…

つつじ♪

こんばんは、小野歩です! 実はつつじが大好きで、つつじの季節が終わっちゃうのが悲しいです つつじは、観葉植物として、東京に広く分布していますよね☆ 東京は意外と緑が多いです。 近くの公園や緑道を散歩するのは気持ちいいですね(^_^)v

あべのマスク

こんにちは、小野歩です。 いまさらですが、届きました(笑) 夏ってマスク焼けしそうですよね(笑) でも頑張ってマスクします!

新緑の季節ですね

こんにちは、小野歩です。 最近、新緑が綺麗ですよねー☆ やっぱり自然って大好きです。 「おかげさまで」という言葉ありますよね。 あれは暑い夏に、木陰で休むことから派生して、「お陰様で」となったようですね。 夏好きなので、これからが楽しみです♪♪ ^o^

ウォーターセブン

こんにちは、小野歩です。 以前、ワンピースアプリにハマっていると書きましたが、ワンピースの中でもウォーターセブン編が1番好きです! 特にトムさんが好きです! 「男なら〜、ドンとやれ!」という言葉に勇気づけられますね^o^ 昔から職人気質が強い性格…

毎日のルーティン

こんにちは、小野歩です。 最近、YouTubeを見ていると、モーニングルーティンを撮る人、結構いますね。 ローランドやエガちゃんのモーニングルーティン、面白かったです( ´艸`) 僕はというと毎日これやってます! なんて名前だっけな? まぁ、三角の座椅子…

りんごにハマってます

こんにちは、小野歩です。 そう!あのりんごです! ハマるきっかけはこの本! 「春山茂雄71歳!体内年齢28歳のレシピ」 この方は、お医者さんで、毎日健康の為、りんごを欠かさないとか。 それで僕も真似てみました。 まぁそれだけの理由なんですけどね(笑) …

ハワイのマキさん

こんにちは、小野歩です。 私の好きな方にハワイ在住のマキ・コニクソンさんという方がいます^ - ^ もちろん会ったことはないですが、インスタ見まくって、本も読みまくってます♪ 何が良いかと言いますと、とにかく前向き! 明るい!ハッピー^o^ 読んでるこ…

半沢直樹!

こんにちは、小野歩です。 半沢直樹、今年の4月から続編が始める予定でしたが、コロナの影響で延期になっちゃいましたね https://www.tbs.co.jp/hanzawa_ naoki/ 私は見たことなかったので、最近初めて見たのですが、まぁーーーーーーーー面白い!! スカッ…

財前教授の総回診です

こんにちは、小野歩です。 このタイトルのセリフ知ってます?そう、「白い巨塔」です。この自粛期間に一気に見ました(笑) たしか全21話だったかな。 白い巨塔は、何度もドラマ化されていて、私が見たのは、唐沢寿明さんが財前教授を演じた回です。 あのイチ…

最近見た映画について

こんにちは。小野歩です。 「ワイルドスピード」って映画、見たことありますか?今、なんと9作も続いている、人気カーアクション映画です♪日本ではワイスピと省略されてることもありますね♪ 友達に勧められて、1話目~8話目まで一気に見ました!( ^^)!今ま…

UberEatsについて

こんにちは。小野歩です。 皆さん、UberEatsってご利用したことありますか? 私は2回だけあります。 なぜなら、登録得点として、 初めの2回はクーポンが付いていたから(笑)ま、今はあるかわかりませんが・・ それと、注文した後、 GPSで配達する人の動きが…

ホットモットの弁当

こんにちは。小野歩です。 最近ほっともっとの唐揚げ弁当にハマっています。まじでうまい!安いし、弁当屋さんって最高だな~(^-^)500円以内で満足できるお弁当、たくさんあります。 外食することが少なくなったので、弁当屋さんに目を向けてみるのもお勧め…

東京タワー

こんにちは。小野歩です。 昨日、運動不足解消に、夜に散歩にいきました。 歩いている人や、走っている人、結構いる印象だったなぁ(^-^ )やっぱり運動する必要ありますね カップルで散歩している人がたくさんいた!うらやましい(笑) 東京タワーが見えたので…

日曜日の新宿

こんにちは。小野歩です。 先週の日曜日に、プログラミングの本を購入したくなり、新宿に行ってきました。 Amazonでも買えるのですが、内容を確認してから買いたいと思い、紀伊国屋書店なら空いているだろうと思い行ったのですが、 まぁ見事にお店閉まってま…

ゴールデンウィークお勧めのドラマ

おはようございます!小野歩です。 ゴールデンウィーク、始まりましたね^o^また今回も、ハマっているものについて、書きたいと思います。 今日のお勧めは、ドラマの「チア☆ダン」です♪ ■チアダン https://www.tbs.co.jp/cheerdan_tbs/ 友達にお勧めしてもら…

好きなYouTuber

こんにちは。小野歩です。 いよいよ明日から本格的なGWですね。みなさん、どうお過ごし予定でしょうか?(^-^)僕は、勉強、読書、適度な運動、youtubeですかね。 で、最近ハマっているのは、youtubeの「エガちゃんねる」 です!(^O^) もう、さいっっこうに面…